DSLのバイク漫遊日記

大学生が趣味全開で書きなぐる漫遊日記です

平成最後のお花見にバイクで行ってきた!

皆さんお久しブロです!

 

動画の更新もブログの更新も滞ってたんですが、今回久しぶりに動画を上げたので記事を書きます。

 

今回の動画↓

 

なお、今回は基本的に出先で撮ってきた写真を載せていく(動画内にも入れてます。)のでブログ版インスタだと思ってくださいw

 

今回の行ってきたところ

今回は熊本県内の桜名所ランキング(ジョルダンの季節特集より)にも入っている桜の名所、市房ダムに行ってきました!

 

比較的早い時間帯に行ったのでそこまで混んでいませんでしたが、例年通りなら日中は結構人が多いです。

 

f:id:dsellch117:20190404150728j:plain

X-T1 + XF16mm f1.4 R WR (ISO400 1/250 f5.6)

写真の下の方にある浮島みたいなものは噴水装置だそうです。(一応有料です)

f:id:dsellch117:20190404151059j:plain

X-T1 + XF18-55mm f2.8-4 R LM OIS (ISO400 1/2160 f5.6)

一応広角と標準ズームを持って行ったんですが、標準ズームでいい感じに撮ったものはこの写真くらいしかなかったです・・・。

f:id:dsellch117:20190404151413j:plain

X-T1 + XF18-55mm f2.8-4 R LM OIS (ISO400 1/100 f5.6 18mm)

・・・と思ったらもう一個ありましたw

f:id:dsellch117:20190404151700j:plain

X-T1 + XF16mm f1.4 R WR (ISO400 1/250 f4.5)

これとか結構ぼかしすぎてなくって自分は気に入ってます。

しかも後で気づいたんですが、下の方に木で「水」ってあると思うんですが、実は「水上(みずかみ)」って書いてあったっぽいです。ちなみに水上はこの市房ダムがある場所です。

f:id:dsellch117:20190404152043j:plain

X-T1 + XF16mm f1.4 R WR (ISO400 1/160 f5.6)

市房ダム周辺の桜を上流側から撮ったものです。

なかなかに多いと思うんですが、いかんせん自分のポジションが悪く、手前の普通の草木が圧巻さを邪魔してる感が否めないです泣

 

まとめ

ってな感じで今回は以上です!

いかがだったでしょうか?

 

今回初めて動画に関連する記事を上げたんですが、最近編集ソフトを変えたのでそれを覚えるのに非常に時間がかかります。。。(このことは今後もしかしたら雑談として話すかもしれません)

 

なんでちょっと編集も少し変わってるかもしれません。あと、オープニングとエンディングも新年度が始まるので変えました!

もしよかったら動画内にコメント、もしくはこちらの記事に感想をいただけると幸いです!

 

それじゃあバーイ✋